未就園児クラスのご紹介

満3歳児クラス(4年保育)

令和4年度より、3歳の誕生日前日から入園できるようになりました
入園手続きは、随時受付中です!
なお、園見学、入園についてもご説明は1日1組限定の予約制にて随時承っております。 ご興味のある方は、ぜひ 03-3692-1288(入園担当:田中彩)まで、ご予約ください。

満3歳児クラスとは令和4年度から、3歳の誕生日前日から入園可能になります!

年少クラスより1学年下の満3歳のの年齢のお子さまを対象としたクラスです。
満3歳のお誕生日前日から入園対象となります
満3歳児クラス⇒年少クラス⇒年中クラス⇒年長クラスという過程を経ますので、一般的に「4年保育」と呼ばれます。
補助金※1も、3年保育と同様に受けることができます。

※1.入園金80,000円還元、保育料(完全無償。但し、上乗せ徴収有り)、給食食材費 の補助金があります。
詳細は、お問い合わせください。

★3年保育と4年保育の違い

  3年保育
4年保育
(満3歳からのコース)
保育年数と過程

3年間

年少クラス(3歳児)

年中クラス(4歳児)

年長クラス(5歳児)

4年間

満3歳児クラス(満3歳児)

年少クラス(3歳児)

年中クラス(4歳児)

年長クラス(5歳児)

※プレスクールは親子で週1回通います。入会すると入園手続き時に特別枠をご用意しています。

あすなろの満3歳児クラスについて

あすなろ幼稚園の満3歳児クラスは、満3歳児のみで構成する単独のクラスです。
◆保育時間も他学年と同様になります。
少しずつゆっくりと幼稚園生活を通じてお子さまの世界を広げながら、4年をかけて一生ものの心や力を育んでいきます。

◆満3歳児のみで構成するクラスですが、日常生活や保育の中で異年齢クラスと関わりを持ったり、時には一緒に保育をすることもあります。 カリキュラム、行事等は他学年と同様に体験できます。
保育の特色・内容

◆満3歳児クラスも以下を実施しています。

  1. 自園バスによる送迎 ※慣れ保育完了後
  2. 預かり保育(朝:8:40~保育開始まで/放課後:保育終了後〜17:30を予定)
    ※利用条件あり

オムツについて
満3歳児クラスでは、定額(¥2,300/月)でオムツを提供しています。
※オムツ代、おしりふき代、オムツ処理代を含む
使用済みのオムツも園で処分するので持ち帰る必要はありません! 楽しく幼稚園に通えるように、お子様の様子に合わせてトイレトレーニングを進められるように、しっかりサポートします!

△このページのトップへ