未就園児クラスのご紹介

入園案内

令和6年度 入園案内

令和6年度 入園説明会・見学会のご案内
【入園希望者対象/事前予約制】

(1)入園説明会を、9月13日(水)に開催予定です。

開催日時

9月13日(水)

対象学年

開催時間

◎3歳児(年少)

少人数・分散型で開催予定

◎満3歳児クラス

少人数・分散型で開催予定

申込み

参加ご希望の方は、前日までに必ずお電話
もしくはWEB特設ページにてお申し込みください。

(2)園内見学は、通常保育中に1組ずつ受け付けます

開催日

行事等を除く保育日に1時間程度
スタート時間によっては、給食の試食を予定しています。

申込み

事前予約となりますが、随時受付けております。

【入園説明会・見学会のお問い合わせ・ご予約】TEL 03-3692-1288(9:30~16:30)

●募集対象など

募集対象

◎3歳児(年少):令和2年4月2日~令和3年4月1日生

◎満3歳児クラス:令和 3年4月2日~令和4年4月1日生

※4歳児(年中)・5歳児(年長)は転園者数のみ募集します。詳しくはお問い合わせください。


●入園までのおおまかな流れ

1)説明会等

あすなろ幼稚園では、原則として一度、お子さまとご一緒に入園説明会または園見学にお越しいただき、当園の教育・運営方針をご理解いただいた上での入園をお願いしております。ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

2)願書配布

令和5年10月15日(日)AM10:00より随時

園内にて配布しております。お手数ですが、正面玄関のインターホンからその旨お申し出ください。職員が対応いたします。

※配布は平日のみとなっておりますが、10月15日(日)に限り、10:00~12:00で対応いたします。
※入園説明会や園見学にご参加いただけていない方は、願書受付までの間に個別見学にお申し込みくださいますようお願いいたします(何らかのご事情により難しい場合はご相談ください)

3)願書受付

3歳児(年少) :令和5年11月1日(水)AM7:30より
満3歳児  :令和5年11月1日(水)AM7:30より

ご来園の上、「入園願書」に「入園経費」を添えてお申し込みください。

※「入園経費」については「入園要項」をご参照下さい。
※定員になり次第、締め切らせていただきます

4)面接

令和5年11月1日(水)AM9:00より

願書受付時に面接時間をご案内いたしますので、お子さまと一緒にお越しください。
面接終了時に入園可否をお伝えいたします。

※入園不許可となった場合は、「入園経費」を返金させていただきます

5)入園手続

入園が確定した方には「入園許可証」を発行し、入園手続を済ませていただきます。

 

●入園時・入園後費用

当園は令和2年度より「子ども・子育て支援新制度」に対応した新制度の幼稚園に移行し、保育料は全額無償化しました。また、入園金や毎月の特定負担額、給食食材費については各区より補助金が助成され、保護者負担が減額されます。詳細については「入園要項」をご確認下さい。

△このページのトップへ