未就園児クラスのご紹介

お知らせ

2020年3月2日-001号

令和元年度3月2日以降について

                                                         令和2年3月2日

あすなろ幼稚園関係者各位

                                                         あすなろ幼稚園

                                                         園長 橋本俊子

                令和元年度 3月2日以降について

2月27日夜、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、政府より小・中・高等学校への休校の要請がありました。また翌28日に葛飾区では小学校に加え公立幼稚園も3月2日より休園になる旨、区より報せを受けました。

私立幼稚園の開園の有無は各園の判断に委ねられていますが、政府の要請や区の意向、何より新型コロナウイルス感染拡大防止という観点から、あすなろ幼稚園では3月以降の通常保育は困難であると判断し、保護者の皆様には既に2月28日に3月2日より3月末まで休園する旨を専用アプリにてお知らせいたしました。

また3月に予定されていた全ての未就園児向けイベントについては既に2月27日に中止を決め、当HPでもお知らせした通り、お申込みされた方には個別に資料をお渡しし、個別に説明させて頂くことで対応させて頂いております。お申し込み頂いた方の中で、まだお電話が繋がっていない方は是非、園までご連絡下さい。

終業式については急遽2月28日に挙行させて頂きました。

卒業式については既に27日にお伝えしている変更した内容で、日程を早めて挙行出来ればと思っております。日程等、詳細については28日に年長保護者の皆様にアプリにてお伝えしております。急な変更ではありますが、常に自主性をもって園生活を創り出している、あすなろ幼稚園の子ども達ならば、温かい保護者の皆様のご理解・ご協力を頂きながら臨機応変に対応して参列できると信じ、職員全員で一丸となって安全に挙行できるよう準備を進めております。

3月中の預かり保育については、現在の状況が変わらなければ実施が難しい旨を既に保護者の皆様にお伝えしておりますが、ここ2週間が感染拡大の山場であるとの政府見解に則り、収束の方向が見られれば実施を検討したいと前向きに考えております。その際にはまたお知らせいたします。

保護者の皆様のお気持ちを考えると、休園は断腸の思いではありますが、何卒あすなろ幼稚園の苦渋の判断をご理解賜りますようお願い申し上げる次第です。この状況のなか、あすなろ幼稚園に出来ることを職員一同、全力で模索し、発信していく所存です。皆様どうか元気に、未曾有の危機にあるこの期間を乗り切って、また笑顔で再会出来ることを切に願っております。くれぐれもお身体ご自愛ください。

△このページのトップへ