未就園児クラスのご紹介
タイトル画像

【12月8日(木)お店屋さんごっこ】 Part1

2016年12月8日-001号
今日は、『あすなろ商店街』が開店し、幼稚園中みんなで『お店屋さんごっこ』です。
幼稚園の2階が全クラス『お店』に大変身しています。『温泉』『ドーナツやさん』『コロッケやさん』『サファリパーク』『園芸店』『レストラン』『水族館』です。年少クラスの子どもたちは、全員お客様、そして年中クラスと年長クラスはクラスの半分の子どもがお店屋さんになり、もう半分の子がお客様になっています。年中クラスと年長クラスの子どもたちは今日と明日で役割を交代します。
さあ、お買い物はたくさんできたかな?それぞれのお店でいろいろな経験をさせてくれると思います。
これまで2週間くらいをかけて、どんなお店にしようか、何をどうしていったらやりたいお店になるかと話し合いを重ねて、それぞれ分担してたくさんの物を作ったり用意してきました。
先日、応援スタッフの保護者の方にも製品作り等たくさんお手伝いいただきました。有難うございました。
沢山楽しんでくださいね!!
お店屋さん閉店後は、ランチタイムです。今日はお家からお弁当を持ってきていたので、全園児が幼稚園の園舎内のどこで食べてもOK!ということで、いつもの自分のクラスではないお部屋で食べたり、廊下で食べたりとクラスの枠を超えたお友達との交流も楽しんでいました。

Part2には写真のみを掲載させていただきます。
画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

△このページのトップへ