未就園児クラスのご紹介
タイトル画像

【10月20日(木)年中クラスミニ遠足】

2016年10月20日-003号
年中クラスが幼稚園バスに乗り、公園へ『ミニ遠足』に行ってきました。
その公園には『自然動物園』もあり、動物たちを見て、観察して大いに楽しみました。
やはり人気者はサル!サルの動きに子どもたちは大はしゃぎ、サルの鳴き声を真似したり動きを真似したりしてサルになりきっている子もいました。オタリアのところでは、潜っていたオタリアがいきなり出てきてビックリ仰天。ペンギンは、人懐こくてすぐ近くまで泳いできてくれるペンギンに「こっちに来て!」と大きな声で手招きしたり、ワラビーもカンガルーのようにお腹に子どもがいるとの注意書きに「お腹見せて~!」の大合唱でした。そろそろ移動時間だったにもかかわらず、大アリクイがどうしても見たい子どもたちは、「出てきて~!」を連呼して、やっと姿を現した大アリクイを大歓声で迎えて満足気にお昼を食べる近くの公園に移動していきました。リスのところに『どんぐりポスト』があったのですが、ランチタイムに移動した公園にはたくさんのどんぐりが落ちていて、このどんぐりがリスに届けられたらよかったのにと残念がる子どもたちの様子が可愛かったです。大興奮の子どもたち、お家に帰ってどんなお土産話をしたかな?
画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

△このページのトップへ